9月30日 新人体育大会④(女子ソフトテニス)
カテゴリ: 部活動
<女子ソフトテニス VS南浦和中、VS大宮南中、VS春野中>
1回戦の相手は南浦和中。日差し厳しい浦和コートは、日陰もなく選手も応援する部員も先生方も体力を奪われます。そのような中でも元気いっぱい選手を応援する部員の姿は、本当に素晴らしかったです。応援のおかげもあり、一回戦は、1勝1敗で迎えた第3試合。接戦に次ぐ接戦。生き詰まる一進一退の攻防が繰り広げられます。あと1点に追い込まれても、焦ることなく力強い応援の後押しを受け、1点をもぎ取り、逆転する姿は感動でした。見事3試合目勝利し、まずは1勝となりました。しかし、1試合目がフルセットまでもつれ込んだ関係で、他の試合が先に終わっているため、連続して次の試合となりました。
2回戦は、大宮南中。この試合も1回戦と同様の接戦となります。1勝1敗となり、3試合目の勝負。実力は拮抗。デュース、デュースアゲインが繰り返されます。それでも選手も応援する部員も最後まで試合をあきらめてはいませんでした。ここぞという時の1点を勝ち取り、見事勝利。ついにベスト16、3回戦へと駒を進めます。この時点で最初の試合からすでに3時間近く経過。連続して試合をし続けていますが、さらに連続しての3回戦となりました。
3回戦は、シードの春野中。3面のコートで3試合が同時に進むこととなりました。それぞれの試合に目移りしながらも、一番奥の7コートは惜敗。残る、5・6コートが勝負となりました。6コートは互いの1番手同士。鋭いストロークの応酬、接戦となりましたが、惜敗。3試合目の結果を待つことなく0-2で惜敗となりました。ここまで日差し強い中、3時間45分となる3連戦。最後の最後まで足を止めずボールを追いかけ、笑顔で互いのペアに声かけし続けた先週たち。元気いっぱいの声で応援し続けた部員たち。最後は負けてしまいましたが、忘れられない一日になったのではないでしょうか。本当によく頑張りました。
- 2025年09月30日 12:00